アドセンスイメージ画像

Top >  家庭でできる動脈瘤予防法 >  家庭で出来る動脈瘤の予防法<禁煙>

家庭で出来る動脈瘤の予防法<禁煙>

スポンサード リンク

家庭で出来る動脈瘤の予防法は、動脈瘤の原因といわれる動脈硬化や高血圧の予防法と同じだと考えることができます。


これらは動脈瘤が出来るのを完全に予防したり直接動脈瘤を消失させたりするものではありませんが、間接的な効果は期待できます。家庭で出来る動脈瘤や動脈硬化、高血圧の予防法としてぜひ実践していただきたいのが禁煙です。


タバコは高血圧にとっても動脈硬化にとっても非常に問題があることがわかっています。タバコは高血圧に対して直接影響があり、1本タバコを吸うとその瞬間に血圧は10から20上昇するともいわれています。またタバコは血管を傷つけ、悪玉コレステロールを増やし、動脈硬化を進行させます。禁煙することが高血圧や動脈硬化、ひいては動脈瘤にどれだけの好影響を与えるのか、想像に難くありません。
禁煙は動脈瘤にとっても非常に大切なことなのです。


本人だけではなく、周囲の人にまで影響を与えるタバコ。高血圧や動脈硬化の症状のある人が家族にいる場合も、ぜひ家庭で出来る予防法として禁煙の実施をお勧めします。

家庭でできる動脈瘤予防法

家庭でできる動脈瘤(どうみゃくりゅう)予防法をご紹介

関連エントリー

家庭で出来る動脈瘤の予防法<減塩> 家庭で出来る動脈瘤の予防法<禁煙> 家庭で出来る動脈瘤の予防法<節酒> 家庭で出来る動脈瘤の予防法<運動> 家庭で出来る動脈瘤の予防法<ストレス解消>